10年チョイ振りに亀戸餃子


亀戸天神のあとに、何か軽く・・・のつもりだったけど
せっかくなので「亀戸餃子」に!
10年チョイ前に、ハムスターのオフ会で5人ぐらいで来たことあり。
亀戸には「ペットのコジマ」の本店もあるしね。
(当時って個人サイトとそこの掲示板でのやりとりが盛んだったよね)


店の場所すっかり忘れてたけど、iPhoneのマップ立ち上げて
亀戸餃子」入力→検索→一発で
マップ上のお店の場所にピンが刺さる。お見事ッ!


駅北口出てわりとすぐの位置でしたよ〜。趣のある看板が素敵。



相変わらずの店先。こういうお店が好きなんです。
中からお店のおばちゃんたちの元気な声が漏れてきてる。
食べログをみると、店内外装ともにリニューアルとあったけど
雰囲気的には変わってないような?


ここはたしかわんこそばのように食べたら次の皿がどんどんやってくる
…1人だけど食べきれるかなと一瞬ひるみそうになったけど、
エイヤと入ってみた。



これが最初に出される一皿。
小ぶりな餃子が5個。最低でも2皿からなんだけど
これなら余裕やな、と一安心。
亀戸天神の鷽替行列で想定外に時間くってしまったので
午前半休から有休に変更し、安心してビールを頼む。



結果、3皿いただきました〜。
おばちゃん(やお姉さん)たちがテキパキと元気に働く様子を
間近に見ながら。
通された席もちょーど端っこだったので、
斜め前でアツアツ餃子がどんどん生産されてってます。


東中野の十番や川崎の天龍もそうなんだけど、
店内の回転がよく、「火」のイキオイを感じるところは
パワーみなぎってる感があり、
そこにいるだけで力を分けてもらえるイメージがあります。
自分のなかではこういったお店もパワースポット扱いなんですが、
ここ亀戸餃子もまさにそうでした。元気もらえます。
よくお店に来てる風な近所のおばさんおじさんたちの様子も含め
とても良い空気が流れてていい感じ。
平日だったのもあり、天龍よりかはまったりしてたかな。


そしてなんといっても、メニューが「餃子」のみ。
ライスもスープもナッシン!
ドリンクメニューならいろんな種類あり。
ただ、みてると「ああ」て思うようなラインナップ。
白乾(バイカル)なんかも当然のように鎮座。「ですよね〜」って感じで。


行ってよかった!おばちゃんたちも親切なので、女性一人でも全然大丈夫。
最低限の2皿目食べてる最中に次どうするか事前に聞いてくれます。


亀戸餃子 [食べログ]
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13003078/