恵方巻POPあれこれ


節分前なので、街中に恵方巻の広告があふれていて
みかけるたびに気分があがるこのごろ。


・中心が花のようにカラフルでかわいい
・黒い海苔で巻いてあるのでデザイン的に締まる
・そんなかわいい円筒形がこちらに飛び出してくる感!


そんなカラフルでポップで良いデザインが
街中にあふれてるのに気づくとますます目に入ります。



気になりだすきっかけになった、さぼてんの広告。
写真がかわいいので席にかざってます。



改めてジャスコの中をみてみると・・・
宙に恵方巻が2本ぶらさがってる!



恵方巻ラインナップ!さまざまな内容のものが
さらに集合しててますます華やかな気分に。



会社の近くのサンクスがすごいことになっていた!



家の近くのサンクスでそのちらしを1枚ゲット。
家でも恵方巻の写真がいつでもみれるように。



今年一番グっときたのがコレ!
中野サンモールにある、魚がし日本一の店先に設置してある
立体POP!これ最強〜〜


恵方巻ペーパークラフトはコチラ
http://www.sanwa.co.jp/paper/ca/


一度気になりだすと、街中でどんな恵方巻写真やPOPがあるか
きょろきょろしがちで。
しかも当日はさらに実物が溢れかえると思うと・・・!


昔ってこんなに恵方巻推してなかったよねー。
(しかも自分がいた北陸のほうにはそういう習慣もなかったし)


とりあえず、今年の節分は平日なので
品川シーサイドジャスコ恵方巻を頂くことになりそうです。
お昼ごはんとして。南南東を向いて。


そんなこんなで、急に気になりだしたおかげで
ふだん和ポップなイラストを意識している
自分のデザイン的にもいろいろヒントになった今年の恵方巻広告勢なのでした。
ありがとうございます☆